思い立ったが吉日。

 

はじめまして。

CO-OP留学でVancouverに来ているMillieです。

純日本人です。(笑)

 

今日はVancouverにきて3日目です。

現在COVID-19の影響で政府指定のホテルに3日間Self-Isolation(自己隔離)が義務付けられており、誰とも会えない、話せない、悲しい生活を送っております。泣

 

そこで、日々のこちらの生活をここにつづっていこうかなと思い立ち、こうして書いています。

 

日本からは飛行機で約7時間。時差は16時間。(サマータイム終了したら17時間)

 

機内では、アルコール消毒やマスクを配られました。

食事中以外のマスクは必須。席も身内以外は隣同士にならないようにされ

ていました。

なのでその点はのびのび過ごせたかな。

到着後、空港はもちろんガラガラ。

入国審査もかなり質問が多く、ボロボロでした。。

 

空港でPCR検査をするのですが、びっくりしたのが、口内にいれた綿棒をそのまま鼻に突っ込んで検査するんですよ。もうびっくりしたし、鼻の中がつば臭い。

看護師さんはいい人でした。

 

空港からホテルまでシャトルバスが出ていて、それに乗ってホテルまで移動しま

す。

ここから3日間出られません。

食事は一日3回。ノックをされて、部屋の前のテーブルの上に置かれます。

本当に誰にも会わない。2日目には陰性結果が送られてきました。陰性と分かっても出られないんだけどね。。

初日は時差ぼけと、絶賛サマータイム中で全く寝れず、4時半ころにやっと就寝。

NETFLIXとオンライン授業を受けて過ごしていました。

f:id:storyofzunlife:20210623133601j:plain

21:00前のホテルからの景色

そんなこんなで、折角Vancouverに来たのに、全くと言っていいほどこちらの空気を感じられていないし、ずっとホテル生活をしているせいか気持ちもネガティブになってしまっていて、これからの生活に不安を感じています。

 

そんな中、日本の友達何人かと連絡を取っていて、「この時期に留学したのって間違いだったかもしれない。」という弱音を吐いた時に、ある友達が、

 

「この状況がいつ落ち着くかもわからないし、落ち着いたら落ち着いたで留学費用も高くなるかもしれないし、やっぱり思い立ったが吉日だよ!」

 

というメッセージに少し心が救われた気がしました。不安なのに変わりはないけれど(笑)しかも留学費用も決して安くはないからね!!泣

 

無事に陰性結果も出て、明日からホームステイ先に移動。はあ緊張。。

英語もろくにしゃべれないし、コミュニケーションもとれるのかネガティブな感情がどんどん出てきますが、起こってもないことを考えても仕方がないので、シャワーを浴びて明日の準備をしたら寝ようかな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

私の英語力と、精神面の成長を見届けてくれたらうれしいです。

 

それでは、See you next time!!